冷凍食品にはまり中

最近、冷凍食品にはまっています。スーパーだけでなくコンビニでも各社、プライベートブランドの冷凍食品を販売しています。

チャーハンや餃子、から揚げなど定番のものから、つけ麺やパスタなどの麺類はさることながら、デザートなども豊富にあります。

海外の食品メーカーによるデザート類は、冷凍食品とは思えないほどのクオリティで、まるでカフェで食べているようです。お弁当などよりもリーズナブルで、電子レンジだけで調理ができるので手間も省けます。

冷凍食品ですから長期保存も出来ます。最近では、レストランのプレートのように、メインに付け合せが一皿に納まっていて、お皿も必要なく、電子レンジでチンをしたらそのまま食事が出来ます。

ファミレスよりもクオリティが高いのに、ファミレスよりもリーズナブルに楽しめます。もちろん自炊が一番ですが、一人暮らしでは、自炊の方が費用がかかってしまったり、材料が残って腐らせてしまったりしてしまいます。

食事の片付けや準備に使える時間をもっと自分の為に使うのもいいかもしれません。シェイプアップ乳酸菌

政治に不満

今日のニュースを見て思ったのですが、安倍さんはまたお金をばらまこうとしている。前回はお年寄りに3万円を配り、今回は低所得者に対して15000円を配ろうとしている。

これが経済刺激になると思えない。それなら待機児童のために保育園を作るべきではないか。あとは障害者や介護の必要な人に使ってあげる方がいいのではないでしょうか。

低所得者は生活できる範囲で頑張っているのでお金をあげなくても大丈夫なはずです。残念です。あと民進党の岡田党首がやめて蓮舫さんを代表にしようとしている。蓮舫さんは財政整理の時に「世界一位じゃないとダメなんですか。

二位じゃダメなんですか。」と言って一世風靡をした人。その当初からこいつはなにを言っているんだ。世界一位だからこそ日本は誇れるものがあり世界に売り出せるのに、蓮舫さんは目先の財政整理しか考えてない。

そんな人に民進党の党首をしようと思っているのだから民進党も大したことない。そりゃあ18歳の子たちに選挙権あげても半分以下しか投票しないわ。ボンキュート体験レビューはこちら

バイクの免許取得まであと少し

バイクの免許取得まであと少し!普通二輪の免許取得をしようと教習所に通い出して早いもので1ヶ月。技能教習もいよいよ大詰め、つぎで見極め。

マニュアルで取得するのに不安はあったけど、バイクを運転するのが楽しくて仕方ない。正直あと1回乗ればいいのに、お盆だったり出掛ける予定があったりで1週間空いちゃった…。見極め合格もらえるかな?

苦手な教官だったりすると正直凹むなぁ。相性もあるよね、教官も生徒も。短期間しか関わらないから我慢できるけど、ああでもない、こうでもないとか言われるとこれまでの技能教習が否定された気分で萎える。

やってるのにやってないとか言われると辛いね。どうか一回で見極めもらえて卒検もストレートに受かりますように。バイクはもうね、ドラッグスター買うって決めたし。スポーツタイプのカウルはなんか好きになれなかったし、アメリカンタイプのデザインに惹かれちゃったよね。もう免許買ったら即効で買うんだ。プレミアム酵母の口コミは?本当にダイエット効果はあるのか徹底調査!

恐竜センターにおでかけ

今日は、朝9時頃から女房と長男の嫁と孫2人(4歳男児・1歳女児)の計5名で群馬県多野郡神流町にあります、恐竜王国中里の恐竜センターに行きました。我が家は群馬県太田市にありますのでここからですと最初は北関東自動車道の太田藪塚インターから乗って関越道経由で上信越道の藤岡インターで降りて後は国道462号線で行く計画を立てましたが、最初から下道を走っても時間的には変わりがないことが分かり、下道で行きました。11時頃には着きましたので約2時間の乗車時間でした。

最近4歳の孫が恐竜に興味を持ち始め、3日ほど前には恐竜図鑑が欲しいと始まり、結局その日の内に本屋さんに行き学研の恐竜図鑑を買わされてしまいました。恐竜王国中里は昭和60年4月3日にここ群馬県多野郡中里村(当時)で1億2千万年前の露出した地層の岩盤から日本で最初の恐竜の足跡が発見されたのがきっかけで恐竜センターを作ることになりました。

館内は神流町の近くで発見・発掘された恐竜の骨の化石や獣脚類の歯、ティタノサウルスの歯、アンモナイト、など数多く展示されています。その他、日本の国外で発見された恐竜の化石も沢山あり子供は勿論大人も勉強になります。

同じ敷地内に化石発掘体験場があり実際にそこで発見されたものもあります。今回は時間の都合でその体験は出来ませんでしたが、次回は是非発掘したいと思います。4歳の孫も初めて恐竜の骨格をみて驚いていました。http://www.free4asp.net/