嬉しいプレゼント

妊娠中、くさくさしていたら嬉しいプレゼントをもらいました。なんと反抗期真っ盛りの弟が、修学旅行のお土産で安産祈願のお守りを買ってきてくれたのです!最近、両親への反抗が顕著に見える弟…年頃の男の子が同級生の前で安産のお守りを買うなんてデリケートな行為じゃないかしら?と、買ってきてもらってから心配になってしまいました。笑。

彼の大きな勇気をたたえて、リビングの目立つ場所のちょっとした脇にお守りを飾っています。優しい弟に感謝。…しかしお腹の中の子は感謝に反して元気に動き、なかなか安眠させてくれません。夜中に必ず目が覚め、1時間ほどで寝れるときもあれば、明け方まで寝れない日もあります。最近では開き直って、まだ暗い外を散歩するようになりました。携帯に懐中電灯のアプリを入れ、朝露で濡れないよう長靴を履いて野原を散歩します。

星のきれいな日には流れ星もいくつか見ることができ、「君へのプレゼントなんじゃない?」なんて冗談をお腹に語り掛けるようにしています。まだまだ予定日までは遠いですが、早くこの子とコミュニケーションを取りたいない、と思いをはせる日々です。どんな子に育つかな。天使のパウダーで痩せる?

冷凍食品にはまり中

最近、冷凍食品にはまっています。スーパーだけでなくコンビニでも各社、プライベートブランドの冷凍食品を販売しています。

チャーハンや餃子、から揚げなど定番のものから、つけ麺やパスタなどの麺類はさることながら、デザートなども豊富にあります。

海外の食品メーカーによるデザート類は、冷凍食品とは思えないほどのクオリティで、まるでカフェで食べているようです。お弁当などよりもリーズナブルで、電子レンジだけで調理ができるので手間も省けます。

冷凍食品ですから長期保存も出来ます。最近では、レストランのプレートのように、メインに付け合せが一皿に納まっていて、お皿も必要なく、電子レンジでチンをしたらそのまま食事が出来ます。

ファミレスよりもクオリティが高いのに、ファミレスよりもリーズナブルに楽しめます。もちろん自炊が一番ですが、一人暮らしでは、自炊の方が費用がかかってしまったり、材料が残って腐らせてしまったりしてしまいます。

食事の片付けや準備に使える時間をもっと自分の為に使うのもいいかもしれません。シェイプアップ乳酸菌

政治に不満

今日のニュースを見て思ったのですが、安倍さんはまたお金をばらまこうとしている。前回はお年寄りに3万円を配り、今回は低所得者に対して15000円を配ろうとしている。

これが経済刺激になると思えない。それなら待機児童のために保育園を作るべきではないか。あとは障害者や介護の必要な人に使ってあげる方がいいのではないでしょうか。

低所得者は生活できる範囲で頑張っているのでお金をあげなくても大丈夫なはずです。残念です。あと民進党の岡田党首がやめて蓮舫さんを代表にしようとしている。蓮舫さんは財政整理の時に「世界一位じゃないとダメなんですか。

二位じゃダメなんですか。」と言って一世風靡をした人。その当初からこいつはなにを言っているんだ。世界一位だからこそ日本は誇れるものがあり世界に売り出せるのに、蓮舫さんは目先の財政整理しか考えてない。

そんな人に民進党の党首をしようと思っているのだから民進党も大したことない。そりゃあ18歳の子たちに選挙権あげても半分以下しか投票しないわ。ボンキュート体験レビューはこちら